2020-01-01から1年間の記事一覧

描き納め食べ納め

クリスマスロスタイムにクリスマスディナーの絵をひっそりと投稿する。 今年の描き納め。 皆様良いお年を。

ベリーメリーブツヨクリスマスプレゼンテーション

クリスマスプレゼントを受け取る権利を獲得すべくサンタクロースへの手紙をこねくりまわす話と普通のクリスマス絵。

自称†永遠<とわ>に杯を満す紅茶をツぎし者†

紅茶にまつわるあまり紅茶に関係のない雑記と絵。

身を切って(物理)生まれる芸術

秋は哀愁の季節。 色づく景色を眺めていると、不意に痛み(物理)を伴う思い出が蘇る。 この傷(物理)からは芸術は生まれるのだろうか。

ハロウィンに張り切って巣を張る蜘蛛

ハロウィンにかこつけた蜘蛛の巣と、その安寧を脅かす私の話。

季節のイベントに乗ろうとする架空生物

ハロウィン用に壁紙を張り替えたことをひっそりと報告する。

日頃の運動不足をgifで解消する

gifによる無限疾走で日々の運動不足解消を図る架空生物が、唯一と言っていい体を動かす趣味を紹介しようとして失敗する話。

ひまわりは美しく、様々な意味で強い。

数年前に育てていたひまわりの思い出話と絵。地上の太陽は最期まで只者ではなく、怠惰はやはり罪であった。

今年こそ穏やかな心で遠ざかる夏の背を見送りたい。

毎年毎年「夏よ貴様にはもううんざりだ顔も見たくない」と喧嘩別れをしてしまうが、今年こそ夏と穏便にお別れしたいと思っている架空生物の絵と雑文。

初投稿ご挨拶(熟成)

この度開設したブログについてのご挨拶と概要。