初投稿ご挨拶(熟成)

f:id:ikusiadukasuos:20200825162707j:plain

私の肖像画。余談だが肖像画とは往々にして実物より美化されている物である。


新しい何かを始めるというのはいいものである。
私の様に妄想に生きる民が、物事に着手する際よく陥る『何もかもがとんとん拍子に進んでいき、最終的には何故か世界を手にする』という浮かれた思い込みは、すぐ我に返って頭を抱えることになると薄々勘付いていたとしても大変心地が良い。
まっさらなアカウントなどは特に素晴らしい。
これから方針を決めて1から形作っていくのだという希望、人生の何かが変わるのではないかという期待。
だから初投稿記事は少し思い切って、何か自分を象徴するような特別な物にしようと前々から決めていた。
ただ唯一の問題は、水溜り程度の浅い人生しか歩んでこなかった事が仇となって『私を象徴するような特別な記事』というものが1ヶ月近く悩んでも全く思いつかなかったという事だ。
 
仕方ないので、今回は大人しくブログの紹介をしておくことにする。
 
★このブログについて
・絵、イラストがメインの雑記。
 更新頻度が極めて低い絵日記のような物。
 別名・アンデッド自由帳
・対自分用飽き性矯正装置兼尻叩き器具
 私ごとで大変申し訳ない。
 
★私について
・名前:イクシア
 実在する架空生物
 社会的に死んで久しいアンデッド
 特筆すべきことはあまりない。
 
これからどうぞよろしく。