ふわふわ2023年

ふわふわ2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

あけましておめでとう
突然だが、今年2023年は卯年なのでうさぎを見習って過ごそうと思う。独自の調査によるとうさぎの主成分は『かわいい』『ふわふわ』『跳ねる』の3つだったので、この3点を意識して生活していくつもりだ。

まず「かわいい」について、おそらくうさぎの70%近くはこれで形成されている。この『かわいい』は見た目の愛らしさもさる事ながら、何か間違いがあったらすぐごめんなさいするなど『かわいげ』というものも意識して行くといいかもしれない。

次に『ふわふわ』だが、これは朝眠りが浅くなってきた時の『うつらうつらしていて寝てはいないけど半分くらい夢を見ている時』の感覚をイメージしている。物理法則などの「それはそう」という常識と『蛇口をひねると雨が降る』など夢特有の謎マイルールが当たり前のように並行して存在する世界を「まあ多分これ夢だし大丈夫だろ」くらいの気軽さで自由にふらつくように過ごしていきたい。去年の抱負でもあった『ゆるゆる(ゆるく行こうの意)』のいいところを受け継ぎつつ多少行動的に進化させた感じとも言える。

そして最後の『はねる』については、普段ふわふわしている分、ここぞと跳躍する際にはその瞬間に集中し力強く大きく飛び跳ねてかっこよく決めたい。そして終わったらまたふわふわしたい。これに尽きる。

以上の『かわいい』『ふわふわ』『跳ねる』この三本柱を軸にうさましくやっていこうと思うので今年もよろしくお願いうさぎます。

 

追伸

夏頃に少し話したサブブログの方が開設したのでこちらもよろしければよろしく。